よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ

2014年にsithホ・オポノポノに出会って10年になります。
2014年にベーシック1クラスを受講し、今も本や動画を見て学びながら続けています。

本当は瞬間瞬間クリーニングしたいですが、1歳と4歳の子育て中で余裕が無いので、クリーニングを忘れることも多いです。

なので、時々静かな時間を取って、ノートに不安なこと、愚痴など負の感情をバァーっと書きます。
夢中になっていることなど、よいことも書きます。
そして、クリーニングをして捨てています。

その時に書いていることに対して、分析したり、考察したりしなくてよい、というところが私にとっては救いです。

ただウニヒピリの荷物を減らそうという感覚で、自分の中の重い記憶たちをクリーニングしています。

すると、すっきりして、悩んでいたことをなぜか忘れてしまったり、ふとアイデアが湧いたり、私は普段は寝付きが悪いのですが、うまく眠れたりします。

何がどうなっているか、10年目を迎えた今でも、理屈は分からないのですが、私は体感的にクリーニングが好きです。

そしてこの10年を振り返ると、どん底に落ち込んでいた2014年から、今の状況(比較的穏やかな日常)まで進んでこれたのはsithホ・オポノポノの知恵があったからだと本当に思います。

余談ですが…
私は図書館に勤めているので、本が身近にたくさんあります。
本から色んな情報を受け取るので、Ceeportのしおりをデスクに入れたり、借りた本に挟んでいます。
おかげで気持ちよく働けています。

いつもsithホ・オポノポノの教材コンテンツを見てサポートされています。
またクラスもぜひ受けたいと思います。

ありがとうございます。

体験談

講師インタビュー

動画