よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ

ホ・オポノポノと出会ったのは20年ぐらい前です。書籍を購入し、なるほどと思いましたが、当時は深く理解できず、育児と持病で気持ちにゆとりがなく、一旦離れてしまっていましたが、知り合いからまた同じ本をいただき、再開しました。
以前よりも内容がよく腑に落ち、深く理解できました。
こちらで販売されている書籍を片っ端から読みました。
アイリーンさんの本などもヒューレン博士KRさんとの直接の会話のやり取りや、講師の方々との体験を通してご自身の心の中でクリーニングしていかれる様子を表現してあるので、クリーニングの仕方を具体的に捉えることができた気がします。
ヒューレン博士やKRさんの本ももちろん読みました。気負いがなく日々の中で淡々とクリーニングされていて、私には思考が前に出て委ねることが難しく感じたり、記憶を手放すことが難しく思われ、過去にとらわれることも多い中、シンプルでいいんだよってその時々の視点を与えてくださいます。
何回か、ウニヒピリからのメッセージを受け取った不思議を体験しました。
クリーニングツールも、ウニヒピリに話しかけながら選んでいます。
でもまだ、一方的に話しかけてることが多い気もします。
子供との関係や夫との関係がうまくいかない時、私の先祖からの記憶も投影されていると腑に落ちる場面もありました。
自分ではどうにもならないことが多く、とにかくクリーニング、やり方が合ってるのかわからないと迷うこともありますが、ブルーソーラーウォーターを毎日6本朝日の当たるとこに置いて料理や飲料に使い、洗濯にも使い、空になったらまた午後から日に当てて、それだけはずっと続けて3年になります。
夫との関係はとても深い色んな過去生などの関わりが影響しているのか、先祖からの記憶なのか、キツイことがたくさん次から次へと浮かび上がります。
全ては記憶のあらわれ。
という事に合点が行き、祈るようにクリーニングしています。
クラスや講演会を受けに行きたいですが、土日仕事なのでなかなか機会がなく、それでも、今ではホ・オポノポノが私の生活の軸になっています。
講師の皆さんそれぞれのメッセージの中に、それぞれの方の独自の歴史からのオリジナルのクリーニングが包含されていて、その時の私に必要なメッセージだったり、どの講師の先生を通してもホ・オポノポノとの向き合い方の新しい気づきをいただくようでした。

クリーニングは、それぞれの本来の魂の道に戻っていくことなのだと色んな場面で気付かされます。
でも、記憶の層は幾重にも重なっており、表層に位置する今の私には一枚一枚外していくのも、とても大変なことが多く感じられます。
共に学ぶ仲間と出会えたらな。と思ったりもします。
いつもSITHのメンバーの方々のメッセージや、書籍を開いたところの目に入るメッセージなどにヒントをいただいています。
ありがとうございます。
愛しています。
この人生でホ・オポノポノに出逢えたことに感謝しています。

体験談

講師インタビュー

動画