よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ

私はホ・オポノポノに出会う前は嫌な人にあったり、嫌なことが起きると落ち込んだりイライラしたりしていました。
しかしヒューレン博士の「問題は自分の過去の記憶のエラー。それをクリーニングすれば、それは去っていく」という教えを知り、実践するようになってから、嫌な人や問題と出会うとワクワクするようになってきました。
なぜなら「ありがとう」「愛しています」「すいません」「許してください」の4つの言葉を唱えていると、その嫌な人や状況に対して「クリーニングの機会を与えてくれてありがとう」といった優しい気持ちになります。
そうしてその後、不思議なことに、その人に出会わなくなくなったり会っても相手の態度が変わっていたりするのです。
本当に不思議です。
いつの間にか「嫌なことなかったかな?あ、あったあった!クリーニング!クリーニング!」と問題を拾い集める始末です(笑)
博士は毎日がクリーニングであるとおっしゃっています。
私も残りの人生をひたすらクリーニングしていくつもりです。
本当にこんな簡単なことで、今までどうすることもできなかったら、問題が解決できるなんて、この世界は全ては自分の投影なんですね。
本当にありがとうございます。

体験談

講師インタビュー

動画