よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ

わたしがホ・オポノポノを知ったのは10年近く前です。
心の病気や家族の中で起こる問題に苦しみ、仕事、お金…すべての面で滞っていました。
クリーニングすることはしょっちゅう忘れながらも、世界観が好きで、本当に少しずつ、わたしの中にホ・オポノポノは馴染んできたように思います。

それでも、生活していくことで精一杯で気持ちのゆとりがない必死モードの状態で、わたしは自分の内側(ウニヒピリ)の声が全くわかりませんでした。
心が麻痺した、自分の気持ちがわからないような状態が長く続いてきました。

クラスや講演会、本などを通してウニヒピリのケアの大切さや仕方を教わることができました。
これまでは、自分の内側に痛みや悲しみが強くあることを感じながらも、どうやって自分を大切にしたらいいか、寄り添っていいかわかりませんでした。
そしてついつい自分の外側に愛を求めながらきました。
自分のウニヒピリにまず、「愛しています」と伝えることができること、
愛は自分の内側にあると知ることができたこと、それは私へのプレゼントでした。

先日KRさんの遠隔ボディワークを受けさせていただきました。
申込みをしてしばらく経った日の朝、とても大きな虹が空にかかっていました。
わぁ大きい虹、珍しいな〜…と仕事へと急ぎその後忘れてしまったのですが、その日ボディワーク完了のメールが届いていて、いただいたクリーニングツールはちょうど「虹」にまつわるものでした。
そんなシンクロにあたたかな気持ちになり、虹のツールを使ってクリーニングを続けています。
まだまだ多くの問題を抱えていますが、外側には何もない、と思い出すようにしています。

KRさん、講師の皆様、事務局と関係者の皆様、ホ・オポノポノを伝えていただき、
いつも本当にありがとうございます。

体験談

講師インタビュー

動画