よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ

今年の7月にKRさんの韓国オンライン講演会に参加しました。
数年前、韓国に来られた時に講演会を受講しましたが、今回再びなぜ申し込んだのか思い出せません。おそらく、わたしの両親が持っている他の地域の小さな建物の問題をクリーニングしたかったからだと思います。

この講演会を通じて「クリーニングツール」を紹介されました。
そして、3日後に母と一緒にその建物の状態を確認するために訪れました。

訪問する数日前から、母はその建物のことで悩んでいました。特に、2階の店のテナントにストレスを感じていました。
また、1階の入口近くの小さなスペースにもテナントを入れたいのですが、借り手がいなく困っていました。

建物には毎年雨漏りがあり、内部の鉄骨が錆びています。1階のレストランには大きなバケツを中央に置いていました。
7月に地域の祭りが開催されましたが、天候が悪かったため観光客が訪れず、商売がうまくいかなかったということを聞きました。

わたしは最も問題とされる2階の店に挨拶に行きました。
店がまだ開いていないため、整理されていない状態で恥ずかしそうでしたが、健康に過ごしているという印象を受けました。
また、店主や従業員が掃除をしている姿を見て、彼らがこの店を愛して経営していると感じました。

わたしはこの店で、前回のKRさんのオンライン講演会で紹介されたクリーニングツールを使いクリーニングしました。
店の中に虹色の風船が満ちることを想像し、わたしの手から風船が飛んで店の天井に触れることを想像しました。
この建物のクリーニングを実践するために、住所、土地台帳、建築物台帳、テナントの名前を調べました。

そして、2週間後、今日、母が2階のテナントと話した内容を教えてくれました。
店が順調で、「今後5年はここにいたい」と言い、「1階の空いているスペースも自分が借りたい」と話しました。

建物の雨漏りは現在修繕中ですが、両親の悩みのいくつかが解消されてうれしかったです。
そして、講演会に参加してから、建物のクリーニング体験以外にも良いことがありました。

財政的に余裕ができたら、遠隔ボディワークランドクリーニングを申請したいです。

わたしの金銭的な問題もしっかりと浄化していきたいと思います

体験談

講師インタビュー

動画