よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ

実践歴約4年で、下の子を妊娠中から本格的に取り組み始めました。

KRさんや講師の皆さんの個人セッション遠隔ボディーワークを毎月受ける様になり、そろそろ3年。

自身の変化を実感する度、初めの内はわたしみたいな苦労をさせたくないと、幼児期から子供にホ・オポノポノを身につけさせたいという想いから、『わたしはわたし』や『わたしの平和』、クリーニングを覚えさせようとしていた時もありました。

しかし、そんな想いもクリーニングし続け、ただただ自身が『わたしはわたし』や『わたしの平和』を唱え続けていたところ、娘たちは気がついたら勝手に暗唱しており、わたしが言うのを忘れて寝ようとしていた時など『ママ!わたしの平和!』と言われるまでになりました。

また、どうしても感情的に5歳の上の子に怒鳴りつけてしまう事が多く、感情に飲み込まれてしまうことも多いのですが、そんな怒鳴っている最中に、3歳の下の子に『ママ、大丈夫よ、大好きよ。わたしの平和よ』と言われ、ハッとして、一緒に『わたしの平和』を唱え落ち着くという事がここ最近増えてきています。

わたしなんかより、よっぽどホ・オポノポノを理解して、当たり前のものとして取り入れている印象です。

また子育てをしていく中で、本当にホ・オポノポノは素晴らしいなと痛感させられている日々です。

どれだけおかしな状態にママが陥ってしまったとしても、一般的に教育論でやってはいけない言動をしてしまったとしても、クリーニングのチャンスでしかなく、クリーニングし続けて、自身とウニヒピリを愛し続けていれば、子供達にトラウマとして植え付けられる事もなく、子供達は子供達で勝手に自動クリーニングされていて、自身ではどれだけダメな母親なんだろうと罪悪感で埋もれていたとしても、何故だか周囲からは本当に子育て上手なのねと褒められる事が増えていて、全てが説明できない事ばかりなのですが、理由はわかりませんがそのようになってきています。

子育てするタイミングでホ・オポノポノを知れ実践できている事自体が既に神聖なる存在からのギフトなのだなと思っています。

小さい子供達がいるからとずっとクラス参加は当然無理な事と諦めていましたが、そこもクリーニングしなさいとモミラニさんから言われクリーニング始めたところ、やっと2月のクラスに参加できる様になりました!

今からとても楽しみです。

いつも有難うございます。

Thank you &I love you

Peace of I

体験談

講師インタビュー

動画