よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ

5月2日ネロさんのオンライン講演会「安心への戻り方」に参加させていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいになり、体験談としてお伝えさせていただくことにしました。

クリーニングは6年くらい前から自分のペースで続けてきていました。
コロナウィルスの流行による生活の変化を余儀なくされる中、不安や心配といった感情が沸き上がったり戸惑うようなようなとき、ホ・オポノポノのサイトやLINEでアップされるヒューレン博士や講師の方々のメッセージが心の支えとなっていました。

オンラインの講演ということで、ネットに詳しくない、わたしは自分のパソコン環境で見られるか?ドキドキしながら申込みをしたのですが(制限があるwifiを使っており順調に見られるかわからなかったため)、実はその日は仕事があり出勤する日だったということに、講演の日の午前に職場からの電話があり、気づきました!
このところ自宅出勤になったり、休みが増えるなどの変更があったため、わたしはすっかり休みと思い込んでいたのでした…。
(忙しくないので今日はこのままお休みでいいですよ~と上司は配慮してくださいました。)

わたしはわりと几帳面なタイプなので、なんで気づかなかったんだろう~?と不思議に思いながらいました。
無事に接続することができ、ネロさんのお話をじっくり聞いている内、あぁこれはわたしのウニヒピリのはからいだなぁ~!と感じました。
ウニヒピリが勘違いを起こしてくれたのかな~と、繋がりを感じて愛おしい気持ちが沸いてきました。

コロナに対する不安や心配といった感情に日々揺さぶられながらも、わたし自身が毎日一番感じていたのは普段の生活の中における寂しさや満たされなさといった感情でした。
外側に求めてしまい、自分を愛することやウニヒピリのケアということが常にうまくいかずにいました。
沸いてくる重い感情に翻弄されて溺れてしまい自分を大切にできないまま過ごしている、そんなわたしにとって光が射しこんでくるようなネロさんのメッセージでした。

クリーニングは自分を愛するプロセスとのことに感動すると同時に、感情を手放していくことの大切さや、ウニヒピリのケアの仕方の点などで、ネロさんの言葉が心の深くに響いてきました。
わたしは無である、というところに戻ることをいつも忘れずに、自分のいのち・愛を生きられるようになりたいと強く思いました。

大変な状況の中で愛にあふれたメッセージを届けてくださったネロさん、ベティさん、始めスタッフの皆様に心から感謝しています。

本当に、ありがとうございました。

体験談

講師インタビュー

動画