よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ

わたしは子どもの頃から悲観的になりやすいこと、そして嫉妬や後悔などが心に浮かぶと、それをいつまでも引きずり、考え過ぎてへとへとになったら、また新たな負の感情に巻き込まれることが悩みでした。

しかし、ホ・オポノポノに出会い、少しずつ、自分が心に縛りつけていた、それらの感情から自分自身を自由にできることを学びました。

また、わたしは夢の中でも学生時代の嫌な思い出やコンプレックスを見てしまうことが多々あり、そんな日は目覚めてから1日ずっとブルーな気分でした。
そんな中、アイリーンさんのAloha(アロハ!)の中で、夢で見たことや出てきた感情をクリーニングして下さい、と読んだとき永久に続くかと思われた暗闇から救われたと強く感じました。

これからも、嫌な感情を味わうことはあるでしょう。
しかし、クリーニングを知った今は、とても心強くそして穏やかに過ごすことが出来ています。

体験談

講師インタビュー

動画