よみもの

イベント

セッション

KR

ショップ

一緒に2度引っ越した、11才の冷蔵庫の冷凍庫が故障して、買い替える手配をしました。
お気に入りの冷蔵庫でしたので、同じメーカーでほぼ同じ容量の冷蔵庫にしました。ところが今朝、ガチャっという音がして、氷が出て来ました。
そして、冷凍室も動いていました。

思えば、この11年間、住む場所も変えながらいろんな出来事があったけれど、毎日毎日お世話になりました。
ホ・オポノポノでは、物にもウニヒピリがいると教わりますが、まるで冷蔵庫のウニヒピリとお話をしているようで、涙が止まりません。
そういえば、以前、洗濯機が故障したので買い替えを決めた時も、その後で動いた事がありました。
今回は、たまたま、気が張る状況にあった、わたしを励ましてくれたのかなあとも思います。
本当にありがとう。
心から愛しています。

体験談

講師インタビュー

動画